ミッション・マキキ

救いの恵みのすばらしさを私たちがお手伝いします。

 MISSION MAKIKI!

RC(レインボウコネクション)を始めとするマキキ教会が神さまから期待されている事は、ハワイのみならず、日本(高知)のみならず、日本全国いや究極は世界宣教であると位置図けています。

 自国では救われない人々がハワイのマキキ教会に来て、イエス様に出会い、十字架を信じた後自国に戻り、その土地でのそれぞれの宣教の働きを主にあって行う。

そのようなビジョン「展望」をマキキ天主閣より全世界へ光輝かせたい。と、いう事が
「私達のミッション」だと考えています。

 
 何故ハワイ州オアフ島ホノルル市にお城の教会が建てられたのでしょうか?  

 奥村多喜衛牧師(詳しく見る)

 マキキアーカイブVOL1
 マキキアーカイブVOL2

 宣教師の派遣 
浅井力也絵画ミニストリー

力也君の「だいじょーぶーー」が彼と交わりを持ったすべての人を励ましています。自分よりまず他人を心配する彼の「絵画」には神様の恵みが満ち溢れています。

写真1 DUO TAKASE音楽ミニストリー

「どこでも場所を選ばす」演奏(賛美)します。
夫婦という最高のユニットで「愛の挨拶」をお届けしています。
  宣教団体へのサポート
 写真1  JCFN

私たちは帰国したクリスチャンの成長と励ましのために、帰国者を受け入れる働きと人々を支援します。
キーワード:繋げる→励ます→育てる→広げる
 高知県との交流 (レインボウコネクション)
 写真1  土佐塾

毎年マキキ聖城基督教会と交流している、高知の進学校です。神様との1対1で自然の中での交流は、人のはかりごとでは到底想像もつかないことを成してくださる。
 写真1  清和女子中・高等学校

先生方が全員クリスチャンの学校です。現在前任牧師である、黒田朔牧師が、校長先生をされています。ハワイでの交流から先生も生徒も励まされています。
黒田牧師のブログ=>検索


マキキと交流のある学校 : 高知海洋高校同志社香里高校
 教会内ミニストりー
虹の集いのぞみの会親子会ゴスペルフラウクレレクラス絵画教室学生バイブルスタディー、祈り会、聖書勉強会
   
  マキキ教会付属幼稚園 プリスクール

50年以上ハワイで子供たちを与らせていただいて、一生懸命育てています。今後も主にあってご奉仕させていただきます。どうそ子供たちを送ってください。
 教会で祈り支えている牧師、宣教師
アーサー・ホーランド師、黒田摂師、青木夫妻、青沼夫妻


バナースペース

マキキ聖城キリスト教会

829Pensacola Street. Honolulu TEL 808-594-8919