本文へスキップ
HOME   マキキ日記
  なるほどTHE EMIワールド 
 Shalom!
電車デビューしました。

最寄りの駅まではちょっと遠いので自転車か車で行きます。今のところ、どの電車もこんな感じの二階建てです。

テルアビブのマーケットに行ってきました。ネタニアから黒LINEに乗って4駅目です。当然ですが首都圏の電車マップに比べたら非常に簡単です。

ベエルシェバでもエルサレムでも電車で行けますよ。イエス様がこの時代にここにいたら、電車で行き来していたのかな?。

チケットも英語で簡単に買う事が出来ます。
日曜日(週初め)なのでこれからトレーニングに行く軍人さんがライフル持ったままでプラットフォームに居ました。(写真は怖くてとれませんでした)

プラットフォームはごく普通。埼玉県の田舎に走っている東部線沿線の駅のような感じですね。

4駅乗ってテルアビブのとある駅に降りると。。。

いきなり高層ビルが建ち並んでいて、さすがネタニアとは違う!とお上りさん気分。

5分ほど歩いて目的のsarona marketに到着。

まず最初にスパイス屋さんにはいってドライフルーツとナッツを購入。そのあとぐるぐるまわって、お昼は一緒にいったお友達のお勧めでラーメン屋「ヒロ」に行きました。

「ヒロ」さんがどなたかわからないけど、とりあえずラーメンと餃子を注文。1時過ぎなのに座るところがなかなか無いくらい人気のお店っぽいです。

なんか不思議な形のどんぶりにラーメンが入っていましたが、、、ま、味も見かけも、、、「私がラーメン通じゃなくて良かったですね。」ってところかな?笑。ハワイの某ラーメン屋が懐かしいです。

ラーメンよりも何が懐かしいって、やはり生のパイナップルなんですよ!ナツメヤシはその辺に生えてるしどこでも売っていますが、パイナップルが高くて小さくてまだ買う勇気がないので写真だけお送りしますね。

これ、柿が巨大なのではなくて、パイナップルが小さいのです。ということで、パイナップルは来年の6月まで諦めて他のフルーツを食べる事にします。

ナツメヤシと言えば、ナツメヤシ畑に先日行ってきたのでその時の写真は次回にでも送りますね。

そうそう、先日びっくりしたことが!!

ななななんと、雨が降ったのです。3ヶ月間一回も降らなかったのでこのまま降らないのかと思ったら、ずっと乾季だったらしいです。どのくらいびっくりしたかっていうと、授業中に学生が驚いてみんなで外をみたくらい。ヌウアヌとカリヒでは週に数回降っていたので、ちょっとだけ懐かしく思いました。

私の職場です。高校。私の教室は二階にあります。
教室を出たところの廊下。

中庭です。小さい学校なので、k-12のすべての学年がこの中庭をシェアします。忘れ物したので夜に学校に戻ったときです。

それではまた来週。

えみ

 EMIワールド3へ  
EMIワールド4へ 
 
 エルサレムデビュー1      エルサレムデビュー2  
EMIワールド1へ    EMIワールド2へ  
       
 
 TOP